エコ配TOPページ|FAQ|パソコンでの伝票印刷、エコプラスに関して

パソコンでの伝票印刷、エコプラスに関して

◀ 戻る

エコプラスを利用するための手順を知りたい。

  • まずはアカウント作成を行い、商品注文のメニューからエコプラス送り状のご注文をしてください。
    送り状の到着後、送り状印刷のメニューから「エコプラス」を利用して印刷を行うことができます。
  • 閉じる

送り状印刷するプリンターはどのような機種でもよいのでしょうか?

  • 弊社では、送り状の印刷にはレーザープリンタを推奬させていただいております。
    (複合機を利用しての印刷では、正しく印刷できないことがあります。
    予めご留意いただけますようお願いいたします)
  • 閉じる

Macでの送り状印刷はできますか。

  • Macでの送り状印刷はウェブ画面からのみ、ご利用いただけます。
    ※初期設定が必要です。「Macでのエコプラス伝票印刷マニュアル」をご確認ください。
    (Macについては、インストール版アプリのご利用はできません。予めご了承をお願いいたします。)
  • 閉じる

CSVデータや、Microsoft Excelデータを利用しての印刷はできますか。

  • いずれのファイルでも、データを取り込むことが可能です。
    取り込むデータについては、エコプラス専用フォーマットでご用意をお願いいたします。

    (※エコプラス専用フォーマット以外のデータでも、データ登録が可能です。
    この場合はデータ取込後に、表示されるメニューでデータ項目の並び替えを行ってください。)
  • 閉じる

エコプラスで1回に印刷できる枚数上限はありますか?

  • 一度に取り込める件数は300件となります。
  • 閉じる

エコプラスで出荷した際に控えが欲しい。

  • ○エコプラスインストール版をご利用の場合
     荷物受渡書を発行し、ご利用ください。

    ○エコプラスWeb版をご利用の場合
     Web版では、控えを出力することができません。
  • 閉じる

「エコプラス」送り状を印刷し、荷物を出荷した後で出荷履歴を知りたい。

  • ○エコプラスインストール版をご利用の場合
     メニューの「送り状の作成履歴」から、「お荷物状態」のご確認をお願いいたします。

    ○エコプラスWeb版をご利用の場合
     ホームページへログインし「貨物追跡」から、ご確認ください。
  • 閉じる

エコエリア版エコプラスが印刷できなかった。

  • データの解除が必要となります。
    ホームページからお問合せいただくか、弊社CRMセンター(050-3116-2280)までご相談下さい。
  • 閉じる

【エコプラス解除】エコプラスの印刷をマイページでしているが、逆さに印刷をしてしまった。再印刷を行いたい。

  • ○エコプラスインストール版をご利用の場合
    「作成済送り状一覧」ボタンを押下し、印刷画面が表示されれば再印刷が可能です。

    ○エコプラスWeb版をご利用の場合
    「プレビュー」ボタンを押下し、印刷画面が表示されれば再印刷が可能です。
  • 閉じる

【エコプラス解除】エコプラスの印刷を(WEB)したが、配送が不要になった/うまくいかなかった/カウントだけ減って印刷できなかった。

  • ホームページへログインし、不要な送り状番号を「貨物追跡」の「貨物・荷物追跡」でご確認いただき、
    弊社CRMセンター(050-3116-2280)までご連絡下さい。

    またその後に配送が必要な場合は、送り状の再印刷をお願いいたします。

    その他、送り状用紙が不足等の場合は、集荷クルーへご依頼頂くか
    弊社CRMセンター(050-3116-2280)までご連絡下さい。
  • 閉じる

【エコプラス解除】インストール版で伝票の印刷をおこなったが、出荷がなくなったので削除したい。

  • 「送り状作成履歴」画面から削除するデータを検索選択し、削除をお願いいたします。
    ※受渡書を出力した場合は、削除ができません。この場合、受渡書解除はCRMセンターでの処理が必要となりますのでCRMセンター(050-3116-2280)までご連絡下さい。
  • 閉じる

エコプラスで伝票印刷をしようとしたが、枚数がないとエラーが出る。

  • ●web印刷をご利用の場合
     送り状が有効期限内であるかご確認をお願いいたします。
     有効期限に問題がない場合は、弊社CRMセンター(050-3116-2280)までご連絡下さい。

    ●インストール版をご利用し印刷の場合
     「送り状作成履歴」の画面で、印刷誤りなどの不要データ削除を行って下さい。
      また印刷する際に、発送区分の選択を確認して下さい。
     
     ※受渡書を出力されている場合は、削除ができません。この場合、受渡書の解除を弊社にて処理する必要があります。
      CRMセンター(050-3116-2280)までご連絡下さい。
  • 閉じる