エコ配TOPページ|FAQ|送り状の紛失、破損、有効期限に関して

送り状の紛失、破損、有効期限に関して

◀ 戻る

エコエリアの送り状を書き損じたので新品と交換をしてもらいたい。

  • 送り状交換受付」よりお申込みください。
    全国版送り状は、荷物の出荷後にご請求が発生します。荷物の出荷が無い場合は、料金がかかりませんので、
    不要となった送り状については破棄してください。
  • 閉じる

エコ配(全国版)送り状を書き損じたので、新品と交換をしてもらいたい。

  • 再度、送り状のご注文をいただけますようお願いいたします。

    (エコ配(全国版)送り状は、印字した送り状で荷物出荷されない場合、
    料金はかかりません。書き損じた送り状については、破棄してください。)
  • 閉じる

荷物を破損・紛失した際の補償が知りたい。

  • エコ配では30万円までの原価保障をしています。
    30万円を超える高価格品や、ガラスや瀬戸物、精密機械などの壊れやすいもの、
    液体物・なまもの・いきもの・芸術作品などの代替品の入手が困難なものはお取り扱いできません。
    万一、ご出荷されても損害補償の責を負いかねますのでご注意ください。
  • 閉じる

エコエリア版の送り状を有効期限内に使い切れない。残り分について返品は可能でしょうか。

  • 有効期限が切れてしまった送り状は、無効となります。
    返品など対応はお受けできないため、必ず有効期限内でのご利用をお願いいたします。
  • 閉じる

エコエリア送り状の紛失(または廃棄)をしてしまった、再発行してほしい。

  • 紛失や廃棄処分された内容については、再発行はできません。
  • 閉じる

エコプラスレターを利用しているが、レターケースを破ってしまった。

  • 申し訳ありませんが、レターケースを再度購入してください。
    40枚入り800円(税抜)にて販売しております。
  • 閉じる

送り状の数と梱包資材数が合わない。(残枚数と合わない)

  • 送り状の書き損じ・袋の破損など状況によっては、購入時と数が異なる場合が起こりえます。
    この場合は、ご利用商品毎でご相談・ご対応させていただきますので、ホームページから
    お問い合わせいただくか、弊社CRMセンター(050-3116-2280)までご相談下さい。

    ※エコエリアの複写式送り状は(金券(金銭の代わりに通用する券)の扱いのため)破損・紛失の場合、
    再発行をすることができません。ご配慮の上、お取り扱いいただけますようお願いいたします。
  • 閉じる

購入した梱包資材がたくさんある。返品返金はできますか。

  • 申し訳ありません。梱包資材の返品、返金対応は行っておりません。
  • 閉じる

有効期限が切れた送り状について、有効期限延長か返金はできますか。

  • 有効期限が切れてしまった送り状は、無効となります。
    返品など対応はお受けできないため、必ず有効期限内でのご利用をお願いいたします。
  • 閉じる

複数セット購入し、伝票商品が届いたが、有効期限があることを失念していました。一部取り消しをしたいのですが。

  • お電話にて対応を行います。弊社CRMセンター(050-3116-2280)までご連絡下さい。
  • 閉じる