採用情報

  • 採用情報トップ
  • 株式会社エコ配とは?
  • 研修のようす
  • 仕事の流れ

募集職種

中途採用(正社員)

仕事内容

上場を目指している安定した企業です。

頑張った人を評価!経験・年齢関係なく短時間でステップアップ可能!

 

エコロジー&エコノミーな新発想の宅配便

 「ほぼ人力のエコ配!」エコクルーの仲間として一緒にお仕事しませんか?

 

エコクルーってどんな仕事?

東京・大阪・名古屋の各営業所で電動アシスト付自転車をメインに、ナビ付き軽自動車、原付三輪バイクなどの社用車を使って軽貨物の配達、集荷を行います。取り扱う貨物は最大40cm×32cm×11cmの小荷物ばかり。多くの先輩が宅配未経験からスタートしています。

 

まずは宅配便の空気に慣れていただき、お客様との円滑な関係を築き上げてください。

 

業務内容は「仕事の流れ」に詳しく掲載されていますので是非ご覧ください。

 

自転車クルーは自転車を運転できれば学歴、年齢、性別など一切不問。軽自動車、原付は免許取得後1年以上が経過していること、また公道運転歴1年以上が条件ですがその他一切不問です。

 
充実待遇

現在活躍中の先輩も志望動機は様々です。

 

頑張って上を目指したい。

 ●社歴、年齢など関係なく頑張った分だけ評価される評価制度あり、管理職へのステップアップ。

 

★新たなことにチャレンジしたい。

 ●新サービスの提案や新規事業立案など、受け入れる環境があります、新会社設立も応援します。

 

★物流業務を経験したい。

 ●物流は企業にとって重要な役割です、物流業務の経験は非常に価値があります。

 

生活を安定させたい

 ●営業インセンティブ制度や年2回の評価制度でしっかり評価します。

 

お金を掛けずにダイエットしたい

 ●ジョギングダイエットよりも体の負担が少ない自転車でお給料を貰いながらダイエット!

 

とにかく外でアクティブな仕事がしたい

 ●担当地域が第二の地元!毎日様々なお客様と接することが出来ます。

 ●お客様に飲み会に誘われることも・・・

 

通勤時間を無駄にしたくない

 ●東京23区内に20営業所、名古屋に1営業所、大阪に8営業所あり。

雇用形態

正社員

雇用形態
給与

月給23万2650円〜+各種手当(東京)

月給21万9600円~+各種手当(大阪)

月額21万9600円~+各種手当(名古)

 

※基本給は地域により異なります。

試用期間あり

勤務地

東京23区内20営業所

名古屋市内1営業所

大阪府内8営業所

勤務時間

フルタイムワーク(集荷・配達業務)

7:3020:00※店舗により異なる。休憩有

 

月8〜10日(シフト制)  休暇休日例(土・日・祝・年末年始・夏季・GW)

 

※月単位でシフトが決まります。 

シフトお気軽にご相談下さい。

 
福利厚生

交通費支給/健康保険/雇用保険/厚生年金/労災保険/有給休暇/慶弔休暇/制服・携帯貸与

時間外手当/営業報酬制度有/ストック休暇制度/ストックオプション制度/昇給評価制度(年2回)

人財紹介インセンティブ制度/社宅制度

 

応募方法

「申し込みフォーム」よりエントリー

お電話でのお問い合わせもお待ちしています。

 

東京採用担当:03-3539-3881

大阪・名古屋採用担当:050-3116-2255

 
応募方法
連絡先

株式会社エコ配 人事部

東京採用担当

105-0003 東京都港区西新橋2-8-12 第二土井ビル5

TEL03-3539-3881

大阪・名古屋採用担当

〒大阪府吹田市清水8-18

TEL050-3116-2255

詳細につきましては、お電話またはメール総合受付「t-jinji@ecohai.co.jp」へお問い合わせください。

面接地

東   京: 〒105-0003 東京都港区西新橋2-8-12 第二土井ビル5

大   阪: 〒540-0010  大阪市中央区材木町1-17

名古屋: 〒460-0002  名古屋市中区丸の内2-20-32

紹介動画
紹介動画

先輩からのメッセージ

大阪天神橋店 橋本一樹(39歳)

もっと成長したい。力を発揮できるフィールドがエコ配にはあります。
大阪天神橋店 橋本一樹(39歳)
私はこれまで飲食業や物流業に携わり、3回目の転職でエコ配と出会いました。
実を言うと、中途入社当初は軽い気持ちで勤めていたかもしれません。しかし、エコ配で共に働く仲間や上司の方々の「エコ配をもっと大きくしたい」という情熱に触れて火が付きました。自分ももっと成長して、上を目指していこうと。その後は、がむしゃらに現場を駆け回り、周りの方々の支えもあって、入社後1年で「所長」という役職を任されるようになりました。まだまだ未熟で、失敗をすることがありますが、失敗してもいいんです。それを振り返り、反省して、もう一度チャレンジできる。そういった環境で仕事をさせてもらえるエコ配に感謝しています。
最初は仕事を覚えるまでが大変だと思います。でも周りの先輩がフォローしてくれますし、何よりも毎日顔を合わすお客様とのコミュニケーションが楽しみになってきますよ。
皆さん、いろいろな仕事や経験をされていると思いますが、それらはエコ配で仕事をする上で必ず何かの役に立つはずです。皆さんが力を発揮できるフィールドがエコ配にはあります。一人一人の成長こそが会社の成長につながると信じ、一緒に楽しく働きましょう!

社長室広報担当  須山嘉揚(41歳)

小さな目標でも達成を継続させて、会社と共に上昇していきましょう。
社長室広報担当  須山嘉揚(41歳)

私は37歳の時に、中途採用でエコ配に配送クルーとして入社しました。

運送の仕事は初めてで分からないことが沢山ありましたが、

仲間や上司に支えられながら体で仕事を覚えてきました。

自分なりの目標、会社に与えられた目標の達成を積み重ねると、

入社9ヶ月後には「主任」、入社1年半後には「所長」へと昇格する事ができました。

エコ配は目標を達成させると必ず評価され、やりがいがありますし更に上の役職も用意してくれます。

入社3年半後の今では、私は本社で広報の仕事を担当しています。

現場から本社勤務も夢ではありません。

小さな目標でも達成を継続させて、会社と共に上昇していきましょう。

応募する

ページの先頭へ